じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

少しだけ祈る

人身事故

で電車が止まった。上下線共に動かないから迂回して帰ったけど時間もお金も余計にかかった。

こないだも一部区間で運転休止してしまって、約束があったから慌てて迂回した。

なんだよ迷惑だな、ふざけんなよ


いや、

違うの。言い方が違うから勘違いしちゃうの。

あれ、自殺だよ?
そうだよね?

自殺だよ?

人が死んじゃうんだよ?


平気になりすぎてる。それがとても怖い。

どうして!なんで!やるせない!
そんな風に思えない時点でおかしい。

慣れてしまわないように、なんにもできなくても慣れてしまわないように、

少しだけ祈る。

みんなが迂回でかかるお金を集めて必要な人にあげられたらいいのにね。悲しいね。