じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の本分を忘れそうな夜です

毎日じゃないけど昨年から勉強のため可能な限り江戸仮名を織り混ぜた日記を書いていて。 少し しんどいことがありまして 疲れてしまいまして 誰ともない あなたへ。 二月二十五日 くじけそうだと 言えない 言わない 間違えたんだと 言えない 言わない 強がり…

銀貨より大切なこと

母と話した。 わたしたたちはいつも心配しあってる。 「そちらは大丈夫?元気?中々会いに行けなくてごめんね。いいのいいの!大丈夫よ!元気、元気!」 ×2 もう、録音音声でいいくらいテンプレw 世の中には 自分の満足や幸せを追い求めることを良しとしない…

個性くそくらえ

個性的ってなんなんでしょうね。 芸能活動してる人や個人で仕事してる人にとっていかに『人と被らない』『新規参入』『ブランディング』が大事か。 でも 正直その話飽きた。 もう色々出きってるし 上には上がいるし みんながみんなそんなにすごいことできな…

自己紹介

わたしね、 母が忙しい人だったから 裁縫も テーブルマナーも お料理も 近所のおばちゃんたちに教わったの 母にフラストレーションを感じた時期もあったけど 逆にわたしが『わたしの憧れるお母さんになる』って幼い頃に決めたの だから、生活に役立ちそうも…

やりたい《こと》の嘘

やりたいことをやる のゴールはどこなのか スタートは 憧れ好奇心 使命感 不安感 劣等感 いろいろあるけど、 やりたかったことがやれたなら本来はその時点でゴール。 でもなんか、 「やりたいことやった《はず》なのに○○じゃない自分(現実)。」 って落ちる⤵⤵…

【夢をみている】

※【】このかっこがあるときは詩です。 ひとつひとつ 積み重ねて ひとつひとつ 手放していく ゲーム 少しでも早く遠くに行くために必要だったもの より大人になるために必要だったもの 誰よりも可愛くなるために必要だったもの あの人のオンリーワンになるた…

イチローさんの真似とか

野球選手のイチローさんは有言実行の人らしく。言ったことをちゃんとやるというのは自信に繋がるそうで。 例えば「今から水を飲む。」などあえて声に出してから飲むのも良くて、ハードルが低いことでも日常的に声に出してから行動するのだとか。 これは何年…