じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

ゲスでクソ

いつかのわたし、もしくはあなたに。

 

 

もうさ、

 

足りないものを補おうとしたり違う自分になろうとしたりも確かに大切なんだけど、おんなじような気持ちを何度も味わってない?

 

だとしたら、認めんのやだけど少し違うのかも知れないよね。

 

頑張れば頑張っただけ手にするものは増えるけど、最初の頃の

 

渇き

飢え

欠乏感

欲求

感情

 

は1mmも変わってなかったりしない?

 

 

それ、足りないからじゃなくて「そういう人」なんじゃない?

 

自分の事を未完成でみすぼらしいとか、何かを手に入れさえすればって思いすぎなのかもよ。

 

 

焦って

傷付いて

怒って

やるせなくて

許せなくて

意地悪で

心が狭くて

迷惑かけて

カッコ悪い

 

あなた。

 

 

いーじゃん、それで。

 

もう、あのグループに入ろうとしなくていいよ。バカにされたっていいじゃん。距離取ろう。

 

光なんか浴びなくたっていいよ。もう、ゲスでいいじゃん。クソでいいじゃん。それでも生きることを選んで来たんだから偉いじゃん。

 

もしかしたらいつか、わたしが先を歩いて見えることがあったとしても、多分ずっとあなたとおんなじ組なんだよ。


隣にいるからさ、一緒にはじっこ行かない?

 

 

 

 

 

 

微笑合掌