じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

お雛祭りだ

余計な心配や気苦労で

家のことをおざなりにしている。

思い立ったときにササッと気が利くわたしでいたいのに。

 

今日はほんの少しだけ自分に戻れた。

娘たちがいるのはありがたい。甘えさせない癖に甘えてばかりの母です。

 

子どもが長じるほど、実家の教育に感謝する日々です。

 


f:id:jawjawjezebel:20180302200711j:image

 実家から授かったもの。

沢山いるけど小振りでかわいい。

『ひな祭り』のオルゴールが鳴るの。


f:id:jawjawjezebel:20180302200725j:image

自分で菓子を選び、やってみたい~と。

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

微笑合掌