じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

呪詛(じゅそ)

取り繕った上に何を塗り固めても「解決」したことにはならないね。

 

極限までやった先でしか気付けない人もここにいる。

 

わたしが諦めたあれやこれやを手に入れてる人を見て、「え?」て思うことが多い。

 

そしてやっとわたし自身も人に「え?」と言われてきた意味を知る。

 

わたしが他所様をいいなと思うようにわたしも他所様にいいなと思われてきた。

 

でもその価値を信じられなかった。大切に出来なかった。どうしてわざわざ自分から嫌な選択を進んでしてしまうのだろう。わたしの価値を分からない人からの寵愛を受けるために。そんなものいるか?

 

相手が誰であろうとプレゼンさえうまくやればどんな人だって相手に価値を感じてもらえるとは思う。でも自分が自分を信じていなければ中途半端で終わる。

 

相手としっくりこないのは自分としっくりしてないからだ。自分を信じていたら相手の特性に合わせて迷わず一番いい距離が取れる。全人類と恋人になる必要はない。

 

間違えた。

失敗した。

損失を出した。

 

を認めたら自分の価値がまた目減りしてしまう気がして「損切り」ができない。ゼロベースからやり直せる自分を想像できない。自信のない人間はそうやってどんどん沼に嵌まっていく。

 

本当はみんな初めからわかってる。たまに悔しくなってみんな泣いてる。でも抜けられない。

 

このままで幸せを感じることはできる。

このままで愛を感じることはできる。

このままで生きていくことはできる。

 

そうやって世界に合わせて来たから。そうやって教わったから。

 

でもそれ、嘘みたいよ。

 

わたしにもできる。

わたしにもできる。

わたしにもできる。

わたしにもできる。

わたしにもできる。


f:id:jawjawjezebel:20170813120801j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE @やってます。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

公式LINE @じゅんこの知恵袋はこちら

※美容(肌断食やメイク)、心、生活のあれこれ、なんか気付いた良いこととかを配信します。

ID:@ube0629o

(頭の@を忘れないで入れてね。)

https://line.me/R/ti/p/%40ube0629o

 

#ご近所のファム・ファタル

#運命の女

#言霊師

#3児の母

#長男は中2

#PTA会長でモデル

#着付けのセンセ

#専門はエグい下ネタというのは内緒

#11月で39歳

 

 

 まだ来てない人はどうぞ❤

ソッコーで承認します。

健康、食生活など

 

★じゅんこのお役立ちグループ

https://www.facebook.com/groups/974581342676621/

 

 

★肌断食のブログも

http://jezebel.hatenadiary.jp/