
じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

【匂い】

かなしみ と くるしみ

いらだち と わがまま

さよなら と こうかい

よこしま と ながしめ

こころね と うたかた

まどろみ と  そねみ

 

 

逢いたくて 逢いたくて

それでも  逢いたくて

 

 

寂しくて  寂しくて

それでも  寂しくて

 

こいしくて

はかなくて

 

今日の終わりに 思い巡らす

 

好きですと云われたら

古傷が疼(うず)きだす

 

 

誰でも そう ひとつくらい

済ましていない  恋がある

 

誰でも そう ひとつくらい

ゆるんだ ほころびを 持っている

 

 

夜闇のように

煙交じりの吐息のように   しらない内に染みてくる

 

 

 

カサカサに乾いた このほころびに