じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

【匂い】

かなしみ と くるしみ

いらだち と わがまま

さよなら と こうかい

よこしま と ながしめ

こころね と うたかた

まどろみ と  そねみ

 

 

逢いたくて 逢いたくて

それでも  逢いたくて

 

 

寂しくて  寂しくて

それでも  寂しくて

 


こいしくて

はかなくて

 


今日の終わりに 思い巡らす

 


好きですと云われたら

古傷が疼(うず)きだす

 

 

誰でもひとつくらい

済ましていない  恋がある

 

誰でもひとつくらい

ゆるんだ ほころびを 持っている

 

 

夜闇のように

煙交じりの吐息のように

しらない内に染みてくるのは匂い

 

 

 

カサカサに乾いた このほころびに