じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

続報《じゅんこダサいダサいキャンペーン》

 昨日のつづき。

たくさんスタンプもらいました。

箇条書きで殴り書き感満載なリストだったけど皆さん読んでくれた。

 

 昨日の↓

http://jawjawjezebel.hatenablog.com/entry/2017/05/11/192237

 

 

始めに言っておきます。

読んでくださった方々、感謝しかないです。軽い気持ちで読んで不快になった方もいると思います。今日のブログもおもんないと思います。いつものわたしなら平謝るし、今も「申し訳・・・」が喉まで来てます。でも謝んないのです。わたしがわたしを認めるために必要なプロセス。だからどうぞ自己責任でお願いします。。。

 

 

リストを出す時「ほんとに出すの?ほんとにいいの?つか同情されようとしてない?フォロー減るよ?この後に記事書いても説得力減るよ?キャラ悪くなるよ?肌断食カンケーなくね?そもそも@使って何をしたい人なのよ?登録者を私物化してない?そこまでお前のファンいねーよ?」と思ってドキドキした(いやマジでそうなんだけど)。

 

 

で、

 

 

で、

 

 

「感想や励ましはいらない」っていってたのにメッセージ来た。とっても優しくされた。

 

本当に本当にありがとうしかないんだけど、「大丈夫だよ」って励まされたり「大好きだよ」って言われたことが(凄すぎる!神!)嬉しい反面、実は心のどこかで受け取れない私がいたの(・・・今書いててびっくりして自分に引いてる)。

 

振り返ってみて、それはたぶん今回『自分をいじめるために嫌われたい気持ちがあった』のと『実は自分の中で過去の事になっているって自覚がある』からなんだと思った。あのリストは長年、上手く行かない理由や言い訳として大事に大事に使って来た【拠り所たち】だったの(ブログには出さないと思う)。もちろん今のわたしを形成する重要な出来事ではあったのだけど、思ってた以上にもう出涸らしなんだな。たぶん。

 

始めはこんなことして何になるのかわからなかったけど「出したい」って思って。実際、出さなきゃ分からないことが沢山あった。そう、良い実験になりました。

 

 

【持っていると気持ちの悪い自分の短所や過去を開示すると】

 

➡隠し事感が無くなり、すっきりする(どーでもよくなる)

 

➡でも本質はそこじゃないと気付く

 

➡じゃあ自分を堰き止めているものはなんだろうと改めて探求する(いままでの言い訳が通用しない!)

 

➡さらに隠れてた根っこの部分が見えてくる

 

※ループするごとに欲求がクリアになっていく。

 

↑こんな感じかしら?

 

 

ありがたいことに今回、底までつついてくれた人がいて(メンタル勉強してる人ってみんなイケてるな!)、今まで自分では当たり前と思っていたのだけど、頑なに我慢して抑え込んでいたある事柄が見えました。それはね、「人言わなくていい」ものだから「自分を見てあげて」って言われて憑き物が落ちた気分。毎回荒治療なわたしのクリーンアップだけど、自分のペースで行きつ戻りつ【らしさ】に近づいているみたいです。元気になってきたよ😃

 

報告おわり。

 

みんなラヴです。