じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

ぶっとんだらいいのさ

ほんとうに、大人になればなるほど自分の気持ちを落ち着かせたり解き放つ事を「自分で掴んでおく」ことが必要で。

 

しょっちゅうは無理なんだけどカンフル剤としてLIVEに行ってみました。実はわたし元バンドマン(へなちょこドラム)なので耳が張り裂けそうな爆音がわりとエナジーになる。特にベースとドラムが重厚なサウンドが好みで。

 

クラシックやボサノバやジャズも好きだけどやっぱりバンドやパーティー系に元風景を見るなあ。

 


年甲斐もなく恵比寿のLIVEハウス、【バチカ】へ。ドリンクメニューにそば茶があってホッとするわたしはアラフォー。




f:id:jawjawjezebel:20170403191320j:image

いつもは新宿が拠点という【杏仁クルーエル】さんは音が好みで。初心者があの大きさでドラム叩いたらヘッドを割ってしまうなあとか思いつつ。久々にパワフルなドラム聴いて自分がドラム習ってた時のことを思い出したり。



 


f:id:jawjawjezebel:20170403191352j:image

大本命の【他力廻向(タリキエコー)】さん。経文と爆音と掛け声とタオル回しと・・・もうわたしの好きなものが山盛り。わたしにとってチョコレートパフェみたいなお二人!現役僧侶のご相談コーナーなんかもやってて盛りだくさんのレゲエ兄さんでした。

 

 

 

調子に乗って2時間ほどヒールで跳ねてたから帰りは足の裏ヒリヒリ➕脚ヒクヒク。なんなら夜寝る前に足つったし笑なかなかのエクササイズでした。


 

みんなもたまにはぶっとんだらいいのさ✨

今日はそんな感じです。


f:id:jawjawjezebel:20170403193000j:image