じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

明日への作品集 【銀河】

【銀河】 

また気付くと そこに 銀河

果てなく続く時間の間に間に

すべてを投げ入れて 今 思う

 

無くすことよりも 得ることよりも

保つこと の苦しみと幸せを

私たちは深く愛し、誇り、今日(こんにち)に至った

命尽きたあとの静けさとやすらぎを舟の上へ浮かべ

舞い踊る 星と 塵と 放たれた魂は

 

また幾千の時を経て 分離 融合し

形をなしてゆくのだろう

 

そこに意味があってもなくても

きっと私たちは紡ぐことを止めない

 

遥かなる夢の続きへ エーテルを撒いて

待ち続ける 祈り続ける

 

そこはかとなく 想い描いた その 世界のために

 

愛は消えることなく ただ あり

魂は朽ちることなく ただ そこにあり

 

私たちは一つである

幾千と散って行く一つである

 

なぞらえる歴史に最大の敬意をはらい 命の尽きるまで

 

 

保ち 繋ぎ 手放せ

保ち 繋ぎ 手放せ

保ち 繋ぎ 手放せ