じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

物憂げな作品集 【ジンジャーエール】 【F隊】 【手紙】

ジンジャーエール


「飲めなくてもいいよ

 愚痴ってもいいよ

 ケチなのは嫌だけど

 あなた頑張り屋よね

 かっこよくはないけど

 人一倍真面目で

 悩んではいるけど

 前を向くことができる

 私はチャラいけど

 結構ちゃんと見てる

 元気ならいいってこともないけど

 たのしまなくっちゃ たのしくないよ

 辞めないんだろうけど

 辞めたっていいじゃない

 そしたらさ、遊び行こ。」

 

カリカリヘアーの彼女なりに  精一杯のエール。

 

 


【F隊】


一緒におトイレに行ったら たぶん帰ってこない

一緒にコンビニに行ったら たぶん帰ってこない

一緒にタバコ吸いに行ったら たぶん帰ってこない

そういうコなんだ

 

こっち側には たぶん 一生帰ってこない

 


 

【手紙】


手紙を書いた、キミにだよ

読まれたら恥ずかしいからビリビリに破いて棄てた

何を書いたか もう 覚えてない

 

だから 言うね

 

あのさあ

あのさあ、

 

彼女は僕が先に好きになったんだから口きくのやめて

あとさあ、この手紙

 

彼女に渡してください。