じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

物憂げな作品集 【ほうそうし】 【恐怖】

【ほうそうし】

君を包んで夜を待つ

逃げてしまった 辞めてしまった

 

君を包んで夜を待つ

どこへ行こうか 何で行こうか

 

君を包んで夜を待つ

君は冷たく そして可弱く

 

君を包んで夜を待つ

誰を憎もう 誰を頼ろう

 

君を包んで夜を待つ

柔い不安と 硬い不安と

 

君を包んで夜を待つ

僕は震えて 時に怯えて

 

君を包んで夜を待つ

”知ってはいる” が ”気付く” 気はない

 

君を包んで夜を待つ


朝が来たらば 捨てられる

 


 

【恐怖】

口をきいたら終わってしまう

死んだら困ると言われる日々が

こうしてないと いられない

あなたがいないと 私は溶ける

見せないで 怖い

見せないで 恐い

なんでもするから なんでもするから

 

動きをとめたら終わってしまう

死んだら困ると言われる日々が

こうしてないと いられない

私がいないと あなたは消える

聞かないで 怖い

聞かないで 恐い

なんでもするから なんでもするから

 

口に出していいから