じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

物憂げな作品集 【サイレン】 【手袋】

【サイレン】

サイレンが鳴るから 家に帰るんじゃない

サイレンが鳴るから 君を抱いたんじゃない

サイレンを聞いても 僕は動じない

サイレンを無視して 君を攫いに行く

サイレンが聴こえて 不安になったなら

サイレンサーを付けて 僕に向けなさい

 

 

【手袋】

どうしてもどうしてもどうしても

あげたくて買ってしまった

赤い革の手袋

どうしてもどうしてもどうしても

あげられなくて仕舞った

赤い革の手袋

 

田舎の中学生の 乾いた経血の様な

赤い革の手袋

 

あなたの誕生日を私は知らない

あなたの何もかもを私は知れない

 

けれど

 

ぜったいにぜったいにぜったいに

似合うと思ったから

あげられないと分かって

買ってきてしまった

たとえ買わなくても きっと

このように悶えた

 

 

だから今日は

この手袋を嵌めてあなたと交わる夢を見よう