じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

物憂げな作品集 【摩耗】

【摩耗】

声に出して言って。

どう思ってる? 何を見てる?

一人ぼっちにしないで。

置いて行かないで。

 

ほんとはそう言いたいのに

 

 

今日も怒鳴ってしまった

今日も無視してしまった

 


離れたくないのに 近寄ることができない

愛したいのに 愛されないと嘆く

 

もどかしくって 手っ取り早く

肌を重ねてしまえと思っても

もうそんな時期はとうに過ぎていて

 

一人で怒って 一人で泣いて

一人で迷って 一人で焦る

 

いつも一人 私だけ一人

 

あなたは怖くならないの?あなたは痛くならないの?

傷だらけの私を見ても 何も感じない素振り

 

部屋にいるのは二人だけれど

あなたと私は「一人ずつ」

 

 

 

糸電話の糸は切れている