じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

2017-03-12から1日間の記事一覧

あんまり口説かないで

根本的に 男と女では 背負ってるものが違う。 ましてや子を養育しない男と既婚で3児の母とでは。 可愛い、綺麗❤ ←それはありがとうだけど、 みんな大した覚悟も無しに口説いてくる。どう返していいか分からないよ。冗談半分でかわしても繰り返されるし、拒絶…

ご縁の活かし方

大切なご縁だからと、 機嫌をとる。 同調する。 をやめる。 一番大切な私の気が乱れる から。 エネルギー交換ができる人以外とは懇ろにしないと決めた。先方に一切の非は無く距離の測り方の問題。そうやって日々を推敲して行く。 ↑私が漆で継ぎました。好き…

覚悟について思うこと

腹は静かに括れ。 御託を並べてる奴ほどいざとなったら腰を引く。 若い私は自分より肝の据わった男がいいわ、と思ってたけどいなかったの。 3つ年上の主人と18で知り合って5年目、24で結婚。連れ添って14年。仕事を辞めるの辞めないの、妊娠する度に子どもを…

ちっぽけな

あなたが、 私が、 ダメでカスで廃人でも 全ての人に迷惑がかかるなんてあり得ない。 それでも愛してくれる人の事だけ思っておけばいい。 正義だなんだとこ理屈こねて買い被ってないで、取るに足りないちっぽけな一人であることをさっさと認めろって思うの。…