じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

2017-02-13から1日間の記事一覧

野良猫ノススメ

疲れてる人 寂しい人 はバランスが崩れてる。 今のジャンルと違うコミュニティーに属するか野良猫みたいに【呼び名】を増やしてごらん。 名前の数は人格の数。一人で何日も頑張らなくていい。 もしあなたが歳を重ねて、偉くなりすぎて、「先生」や「○○ちゃん…

守破離謝

道を極める方々は 【守・破・離】をなさるが 人の道は 【守・破・離・謝】 である。 自立した後に改めて師や親の正しさや人間くささに心から感謝や謝罪ができて一人前。

先日、母との会話から

母は障害者手帳を持っているし、人工透析をしています。生まれつき体も弱いし生死をさ迷うような事故も経験しています。 でもいつもパワフルで走り回っているから誰も信じない。 つい最近、身近な方を二人、共に膵臓癌で無くしました。一人は母よりも若く、…

ひゃくぶんのいち

わたしがわたしをすきじゃなかったら、だれがすいてくれるの?っておもう。 先日、わたしの「かっこい人」とやっと会えた。今年はパフォーマンスをしていきたいのだ、とお話しした。エキセントリックな内容ゆえ「そういうのはじゅんこさんみたいに(見た目に)…