じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

2017-01-09から1日間の記事一覧

明日への作品集 【想い】 【最後の一枚が】

【想い】 たぶんこの先ずっと 揺らぐことのない何かのために 戦っているのなら きみは立派だ どこかへ行ってしましたいのに どこにも行くあてがなくて しかたなく部屋で泣いている 私とは違う そして私達はきっとこの先 出合うことはない でも 私のつぶやき…

明日への作品集 【銀河】

【銀河】 また気付くと そこに 銀河 果てなく続く時間の間に間に すべてを投げ入れて 今 思う 無くすことよりも 得ることよりも 保つこと の苦しみと幸せを 私たちは深く愛し、誇り、今日(こんにち)に至った 命尽きたあとの静けさとやすらぎを舟の上へ浮か…

神様ごめんね

偶像としてでも例え話としても 神様を憎んだこと ない? わたし、 どうして神様はわたしにペニスを生やさないんだろうって すごく思った時期があった。 どうしてわたしの体は女なんだろうって すごく苦しい時があった。 恋にも性にも疎い幼い頃に 心無い大人…

なにものであるか

わたしが誰で どんなことをしていて 何を目指しているのか 世間は要求してくる でも、そんなこと初めっか知らん。 決めないとダメみたいに言われて焦って 『お母さん』とか『モデル』とか『会長』 とか着込んでみたけど暑苦しくてしょうがない。 やりたくて…