じゅんこイズム ~詩とか怪文書~

私の隙間に住み着いたあれやこれやを綴ります。好いてくれたらうれしいですが嫌ってくれても良いのです。

2017-01-07から1日間の記事一覧

おことわり

『はじまり』(第1回目の記事) にご挨拶書いたんだけど、「さみしい」とか「出会いたい」ってエロい意味じゃないからね。 あと、危ない文面書いてるけど病んでないからね。合法な人ですよ、念のため。 筋肉少女帯の大槻ケンヂさんや 椎名林檎さん 藤子不二雄…

物憂げな作品集 【死界】 【プロポーズ】

【死界】 泣きそうなくらいに歪んだ 君のあの顔を見たくて 僕は夜闇を駆けて来ました 君のあの人が来る22時をねらって 僕は夜闇を駆けて来ました 僕たちは見えない糸で繋がっているね 君に気付かれないうちは 同じように暗くして 僕は何度も何度も何度も果て…

物憂げな作品集 【ジンジャーエール】 【F隊】 【手紙】

【ジンジャーエール】 「飲めなくてもいいよ 愚痴ってもいいよ ケチなのは嫌だけど あなた頑張り屋よね かっこよくはないけど 人一倍真面目で 悩んではいるけど 前を向くことができる 私はチャラいけど 結構ちゃんと見てる 元気ならいいってこともないけど …

物憂げな作品集 【そういうことを】 【甘くないお菓子】 【さめないほとぼり】

【そういうことを】 ダメって言えばいいの、 してくれるから。 イヤって言えばいいの、 してくれるから。 してって言えばいいの、 してくれるから。 ムリって言えばいいの、 してくれるから。 お願いって言うと しないかもね。 【甘くないお菓子】 いなくな…

物憂げな作品集 【ほうそうし】 【恐怖】

【ほうそうし】 君を包んで夜を待つ 逃げてしまった 辞めてしまった 君を包んで夜を待つ どこへ行こうか 何で行こうか 君を包んで夜を待つ 君は冷たく そして可弱く 君を包んで夜を待つ 誰を憎もう 誰を頼ろう 君を包んで夜を待つ 柔い不安と 硬い不安と 君…

物憂げな作品集 【フランソワ】 【さみしくて】 【きみの目玉に】

【フランソワ】 聴こえない ふりをしている 喋れない ふりをしている 感じない ふりをしている 触れない ふりをしている 動けない ふりをしている 長じない ふりをしている 思わない ふりをしている 愛せない ふりをしている 私はそういう「人形」をやってい…

物憂げな作品集 【愛と欲望とほんの少し痛み】 【はちのす】

【愛と欲望とほんの少し痛み】 君のみぞおちに機械を埋めたくて 何も言わないで 何も答えずに 僕は逢いに来た 何も聞かないで 何も知らないで 君は逢いに来た 悲しみではち切れそうな心は 2月の喧騒に きっと よく似合う 『君の心臓をえぐりたい。 代わりに…

物憂げな作品集 【サイレン】 【手袋】

【サイレン】 サイレンが鳴るから 家に帰るんじゃない サイレンが鳴るから 君を抱いたんじゃない サイレンを聞いても 僕は動じない サイレンを無視して 君を攫いに行く サイレンが聴こえて 不安になったなら サイレンサーを付けて 僕に向けなさい 【手袋】 …

物憂げな作品集 【摩耗】

【摩耗】 声に出して言って。 どう思ってる? 何を見てる? 一人ぼっちにしないで。 置いて行かないで。 ほんとはそう言いたいのに 今日も怒鳴ってしまった 今日も無視してしまった 離れたくないのに 近寄ることができない 愛したいのに 愛されないと嘆く も…

はじまり

わたし、さみしいのです。 たぶん、いっしょうさみしいのです。 だから、誰かをあいしたい。 だから、誰かにであいたい。 そういういきものでありたい。 はじめましてのあなた。あなたはどんないきものですか。 ネットのこと、良くわかっていません。 でも綴…